お仕事コラム

追っかけ記録!即日入寮?あれ?即時入寮???

19.07.12

こんにちは!(^^)!

工場系ならお任せの派遣会社、ワールドです。

 

早速ですが、ワールドで自慢できるところってなんでしょうか☆

 

 

軽作業が豊富?

溶接の教育制度が完璧?

高時給?

正社員登用もあること?

 

もちろんそれらは、ワールドの大きな強みです!

 

でも他に、多くのスタッフさんから感謝のお声をいただくのは【ほんとに即日入寮できた!】という点です!

同業他社さんと比較してもヒケを取りません。

 

実際に、問い合わせの中で最も多いのが「即日入寮できますか?」というもの。
 
 
答えはもちろんYES!
 
 
工場系派遣会社をやってて「即日入寮」もしていただけないなんて、そんな馬鹿な話があるもんか!というところです。
 
「即日入寮」は私たちの得意技の一つでもあるんですよ!
 
 

即日入寮、ほんとにあるのかな?

 
そうですね、1週間に3名様ほど即日入寮されています。
まれに、最初のお問い合わせから2時間ほどで入寮されるかたもいるんですよ!
 
 
これを多いと思うか少ないと思うかは、皆さん次第ですが~~
 
 
問い合わせの「翌日入寮」という方も入れ込むと、1週間で10名ほどいらっしゃいますよ!
 
 
どうでしょう?かなり多いほうじゃないでしょうかね??
 
 
 

即日入寮ならぬ即時入寮とは! 

 
先週たまたま2時間で入寮された方がありました!!!!!!!!!!!!!
 
ご本人の許可をいただき、登録から入寮まで立ち会わせていただきました!
(ご本人の撮影許可は出なかったので、自分たちの写真ばかりでスミマセン)
 
 
 
 
金曜日の15:00ころ 採用センターで受電したところから始まります!
 
私たちの事情ですが、金曜日の午後は求人募集情報に対しての応募が殺到する時間帯。
 
おかげでてんやわんやございまして(汗
 
お電話を受けるまでに10コール以上も待たせてしまいました(涙
 
 
 
お待たせしたのに全然嫌な感じではなく、気持ちの良いご挨拶!
なんと心の広い方なんでしょう(T_T)
 
 
お話を聞くと、ホームページをご覧いただいて【岐阜県大垣市】の【電子部品】のお仕事が気になってお電話くださったとのこと!
 
もちろん、その方のご経歴やご希望条件などもしっかりチェック☆
 
 
 
その方…いつまでもその方と言ってたら失礼かもですよね~~
そうだな、増田さん(仮名)ということにします☆
 
 
 
ご希望条件をうかがう際に、いつから入寮したいと思ってるのか?という点について必ず確認します。
 
 
そしたら、本日入寮希望とおっしゃるではありませんか!
 
 
いや~~
 
 
一気に採用センター内に緊張が走ります!
 
 
寮担当に、指先で合図をする私!
その合図を見て、速攻で希望の勤務地の近くに空いている部屋があるかないかを確認する寮担当。
 
 

事前確認はしっかりと! 

 
 
その間に、増田さんの現在いる場所、荷物の数、などを事細かく確認します。 
 
 
そして
すぐ入っていただける状態のお部屋が3部屋あることが確認できたと、寮担当から指先でOKサインが届きました!
 
 

所持金少なくても安心!

 
 
ここで一つ問題が・・・
 
これは私たちの都合なんですが、
基本的に、寮や待ち合わせの場所までは自力でお越しいただく場合が多いのです。
 
 
ところが。
増田さんは愛知県名古屋市中村区 の名古屋駅の西側にある、ネットカフェなどが充実したエリアにいらっしゃるとのこと。
そして所持金総額1010円でした( ゚Д゚)
 
 
つまり、寮の最寄りの駅(JR東海道線・大垣駅)まで電車でお越しいただくと、運賃は760円・・・
 
 
残りは 250円 となってしまいます。
 
 
 
 
さすがにそんな状況にはさせられません (涙
その後の生活が立ちいかなくなるからです (涙
 
 
 
寮担当、ここでまた頑張ります!
今身動きできる営業社員がいないか、とにかく必死で探します!
 
 
 
 
 
4人目に確認したところ、たまたま名古屋駅に向かっているとのこと。
 
 
 
増田さんには一度ワールド採用センターまで来ていただき、営業と待ち合わせていただくことになりました☆
 
 
 
実は採用センターも名古屋駅にあるのですが、
増田さんがいる、名古屋駅の西側ではなく、名古屋駅の東側にあるのです。
 
 
歩くとなると少し遠い。。
増田さんはここでも心の広さを発揮!!
 
名古屋駅の地理にはあまり詳しくないとのことでしたが、15分ほどかけて、歩いてきてくださいました☆☆
 
  
そして採用チーム一同でお出迎え(^^♪
 
 ワールド採用センターのエントランスはこんな感じです!
(スタイリッシュで結構気に入ってるんです)
もちろん営業担当もその時には採用センターにてスタンバイしていました!
ちなみに、増田さんから最初のお電話を受けてから、採用チームにご到着されるまでが28分でした★
 
 
身の上話聞きました・・・
 
営業担当と一緒に車に乗り合せていざ大垣の寮へ!
この時点で、すでに大垣にいる営業員によってお部屋にセットされた家電などの動作チェックが始まります。
 
 
万が一冷蔵庫が冷えないなどのトラブルがあったらワールドの信用丸潰れですもんね。
 
 
 
 
この日は、名古屋駅から大垣市間の道路状況があまりよくなく、普段よりも渋滞気味でした涙
おかげで、いつもより多少時間がかかってしまいましたが、増田さんとはタップリお話しできまして☆
前職は静岡県で期間工を満期で退職されたそうです。
次のお仕事を探していたら、派遣でよい仕事があるからと名古屋市に呼ばれたとか。
名古屋駅前のホテルにて派遣会社からの指示を待つこと1週間・・・
宿泊費用は飛んでいくは、結局仕事はなくなってしまったそうです。
私も営業担当も【無責任な!】と憤慨しておりましたが、
増田さんは【確実ではないことに期待をして名古屋に来てしまった自分もよくなかったのでは】と懐の広さを見せてくれました。
無事入寮!
そうこうするうちに、大垣の寮に到着!
お部屋は完膚なきまでにクリーニングが行き届いていましたよ!
当日は蒸し暑い日でしたが、すでにエアコンも効いていて快適でした☆
お部屋のカギの受け渡しなども完璧に終わり、増田さんは無事入寮できたというわけ♥
ずばり、最初のお電話から122分での入寮でした!!!
すごい(^^)/
その後大垣市の電子部品工場での就業がスタート、今では生活も気持ちも安定してきたとの お電話をもらいました。
採用チームでは、毎日こんな雰囲気で慌ただしく・・・いえいえ、楽しくお仕事紹介や寮の案内などさせて頂いています。
皆様もお気軽に、お問い合わせくださいネ!
 

友だち追加

一覧ページへ戻る

ワールドなら
あなたのお仕事探しを
全力サポートします!