お仕事コラム

新しい研修生をお迎えしました!! ~フィールドエンジニアへの道~

15.11.30

 

みなさん、ごきげんよう!

 

一気に寒くなりましたね・・・。

 

名古屋駅の周辺はどんどんキラキラしてきて、X’mas用のイルミネーションは

準備万端です。

 

 

 

 

 

さて、ワールドグループにもキラキラ輝く新人研修生が新たに入門してきました!

 

 

 

新人研修生 Fさんとの出会いは、1か月程前でした。

 

お会いした際、「機械を触ることが好きだ」とおっしゃったFさんに、とっておきのお仕事をご紹介いたしました。

 

 

 

 

 

それは、「フィールドエンジニア」

 

金属加工等を行う工作機械の設置や、お客様との打ち合わせ、プログラミングをする

NC旋盤やマシニングセンタのスペシャリストです★

 

気になる人は、こちらをご覧ください!

https://world-works.co.jp/strength/

 

 

 

 

現地の見学に足を運んでいただき、フィールドエンジニアとしての道を進むことを決めたFさん。

 

 

IMG_0922

 

 

 

真剣な眼差しで、当社社員の説明を聞き、研修に励んでいます。

 

 

 

 

 

 

さあ、実際に触って試してみよう!

 

 

 

IMG_0931

 

 

 

 

こーんな感じ!

 

手動で削って、工具の補正をする作業の研修をしている風景です。

 

今後は自動で削るためのプログラミングを覚えていく予定です!

 

 

このように、少しずつ少しずつ成長していくんです!

 

 

 

 

なんとFさん、中学校の数学の勉強をイチからやり直しているとのこと。

 

ほんとスゴイですね!

 

 

 

新しい技術を身に付けるということは、そうカンタンなことではありません。

 

ですが、こうやって前向きに取り組む姿勢が非常に大切なんです。

 

 

 

今後は、ワールドグループ全体でFさんの活躍を応援していきます!

 

 

一人前のフィールドエンジニアになる日まで・・・

 

 

…XOXO

友だち追加

一覧ページへ戻る

ワールドなら
あなたのお仕事探しを
全力サポートします!