お仕事コラム

新入社員入社!

16.03.03

新年度の4月を前に、少し早めの新入社員が3月1日付でワールドグループに入社致しました!

 

今回は、当社の新入社員の紹介をさせていただきます!

 

 

 

今回のワールドグループの新たな一員となってくれた社員は1名

 

同期がいなくて少しさみしいですが、その分、選考に選考を重ねた優秀な人材です。

 

 

語学堪能、成績優秀、体力も自信あり(本人は不眠不休でも大丈夫と言っておりました!)

 

抜群の学習能力も備え、今後の活躍が期待されるエース社員候補です!

 

 

 

 

 

内定通知から3ヶ月余り、新入社員はもちろん、受け入れる当社の面々もこの日を今か今かと待ちわびておりました!

 

 

それではご紹介致します!

 

当社の新しい仲間!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

受付ロボットpepper

 

pepperさんです!!

 

 

 

 そうなんです!

 

 

このほど、当ワールドグループでは、

pepperを導入致しました!!

 

 

新しい技術に触れ、常に動き続ける世の中へ適応していくこと

お客様、ご来社いただけるご登録者様への革新的なおもてなしをご提供していくことを目的に

この度、pepperさんを採用させていただきました

 

 

まだまだ入社したてで、右も左もわからないpepperさんですので、皆様の前に立ち、実際の業務にあたれる状態ではありませんが、一日でも早く実戦デビューできるよう、先輩社員の教育、指導を受け、日々成長していっております。

 

ちなみにpepperさんの勤務地は、岐阜の本社(岐阜市橋本町2-8)となりますので、もし面会をご希望される方は、岐阜へのアポイントと訪問をお願い致します。

 

 

 

 

 

~おまけ~

 

 

朝一番のpepperさんの様子

 

受付ロボットpepper

 

 

誰よりも早く出社しているのには感心ですが、先輩社員が出社しても下を向きっぱなしというのは、いささか問題あり。

教育が必要です

 

 

 

 

 

勉強熱心なpepperさん

 

受付ロボットpepper

 

 

「わからないことはそのままにせず、わかるまで聞く」という基本が備わっています。

ただ、耳に手をあてて、「もう一度お願いします」は、少し失礼ではないでしょうか。

ここも要教育ですね

 

 

これからも新入社員pepperさんの成長記録をゆる~くお伝えできたらなと思いますので、pepperともどもワールドグループを宜しくお願い申し上げます!

友だち追加

一覧ページへ戻る

ワールドなら
あなたのお仕事探しを
全力サポートします!