お仕事コラム

色んなお仕事、一緒に学んで行きましょう! ~製造業派遣って素敵!~

16.04.07

初めまして٩( “ω” )و

【採用受付センター】新人アシスタントの原でございます。

 

 

 

本日よりブログをご覧になられていらっしゃる皆様と、当ワールドグループが扱っている製造業を中心とした色々なお仕事について、業種や職種はもちろん、仕事探しでよく耳にするけど、よくわからないという専門用語について、一緒に学んでいけたらと、この場をお借りする事となりました。

どうぞ、よろしくお願い致します m(_ _)m

 

 

 

 

今回は自己紹介をさせて頂きます☆

 

私の入社は・・・桜が綺麗に咲き乱れるこの時期ではなく、まだ寒い1月の終わりでした。

そうなんです!

まだまだ新人の中の新人なんです!!テヘッ

 

 

 

最終職歴は飲食店勤務。

子供が産まれ、将来に不安を感じ求職活動をしました。

 

「でも・・子供が小さすぎるし・・年もそんなに若くないし・・・ 私に合った仕事は見つかるかな・・・」

不安は募るばかり。

 

 

求人サイトや、求人誌、ハローワークの募集条件との睨み合いは続きました。

 

私の希望は、家庭と仕事が両立できるパートタイムの時間で、かつ将来的に長く続けられる仕事で、自分の成長もできる仕事

 

応募条件(就業時間・就業日数・時給・勤務形態)納得いくのは・・・

 

 

これだ!!!っと、見つけたのが【ワールド】でした。

 

どんな会社かあまり良くわかってなかったのですが、行っているのは人材サービスという派遣や職業紹介をメインにしている業種だそうで・・・

あんまりピンと来てませんでしたが、みなさんの仕事探しのサポートをする業種らしいです。

 

私自身、仕事探しでいろいろ困ったりわからなかったりすることがあったので、同じように悩んでいる人の力になれたらいいなって思って、面接してもらうことに決めました!

 

 

面接も自分なりにしっかりこなし、何とか無事に採用されました!

 

 

 

採用されてすぐ入社後教育をしていただきました。

そこで【ワールド】という会社に驚かされたのは今でも忘れてはいないです。

 

 

やる気のある人を育てていこう!

 

というスタンス。

 

 

さて次回はそのやる気のある人を育てて行こうについてのお話になります。

つづく・・・

友だち追加

一覧ページへ戻る

ワールドなら
あなたのお仕事探しを
全力サポートします!