お仕事コラム

テクニカル道場について【2】~溶接の技術を教えます!~

16.04.25

春もやってきてポカポカ陽気の中、小さな植木にお花を植えましたが

蕾も花もナメクジに食べられてしまってショッキングを抱えている新人アシスタントの原です٩( ᐖ )وアヒャ

 

いや~、そんな事ではめげませんけどね!(๑و•̀ω•́)و

 

 

 

さて、道場ですが・・・☆ミ

実は私、入社して2ヶ月位経った頃・・・行った事があるんです!!

 

koujou

 

外観は写真の様な感じで倉庫っぽい?工場・・って感じでした。

中に入るとダダッと大きくて広かったのを覚えています。

パッと目に入ったのは、優しそうで、真面目そうで笑顔が素敵な≪溶接講師の白川先生≫。

白川先生に挨拶を済ませて、先輩と道場見学。

そこには練習している方もいましたし、何か作っている方もいました。

 

 

 

ちゃんと施設があって、先生もいて

練習してる時、分からなければ先輩に教えてもらうことも可能。

 

普通ならお金を払って教えてもらう職業訓練に行かなきゃいけないところをワールドはここまで用意してるんだ・・・

 

 

 

それに資格支援制度で

 

2016年4月25日・現在ではなんと資格支援全額負担

 

 

 

資格取得にかかるお金がタダとか・・・

それに企業によっては溶接の講習受けたりJIS規格って資格持ってたりするだけで

お給料が変わるってご存知でしたか?

 

 

 

日給だったり、時給だったり人それぞれ給料形態は違うと思いますが、

1日8時間働く人で50円多くもらうだけでも 1日400円。

20日働いたら8000円も稼げるんですよ!!

 

 

 

8000円あったら夢が広がる~(๑°⌓°๑) 何買おう・・・w

 

 

私が資格支援のお話を聞いた時は半額負担だったんです。

 

半額、出してもらえるだけでも

 

「え?なんでそこまで?? 資格って普通自分でお金払って取りに行くもんじゃん。 めっちゃイイじゃん。」

私はそう思いました。

 

 

溶接のお仕事している方の中には土日でしか資格を取りにいけないって方もいるみたいですね。

でもワールドは、ちゃんと申請だせば平日でも資格を取りに行く時間を作ってくれるんですって!

道場で教わって、支援で資格取りに行って社員総出で一人の人をバックアップ!

 

 

そこなんですよね、頑張ってる人を応援しようって。

 

なんなら私もあやかりたいわ!!٩(๑`н´๑)۶

 

 

 

今まで生きてきて資格取りたいな~とか、手に職つけたいな~とか思った事、私にだってあるんですよね。

だけど、遊ぶ時間欲しさとか仕事が忙しいからとか何かと理由つけて後回しにしてきて・・・

今に至る・・・

 

 

 

だから、資格支援があって手に職が付けられるなんて実に羨ましい!!

 

溶接に興味がある!手に職付けたいって人・・チャンスだよ!!

 

気持ちの先走りでもチャレンジしていく気持ち、大事にしてほしい。

 

夢に破れて何していいか見失っている人もいるでしょう。

一度ワールドで溶接してみて欲しい。

 

 

 

ワタクシ原も頑張るマン、頑張るウーマンを応援しとります!!ファイトー!!

・・・つづく

 

友だち追加

一覧ページへ戻る

ワールドなら
あなたのお仕事探しを
全力サポートします!