お仕事コラム

☆働く喜び☆ ~女性活躍の現場へ~

16.11.22

朝キウイのすすめ

私の娘(3歳)は、生まれつきの便秘症で、新生児のころから現在も通院と薬がかかせません(泣)

しかし朝キウイのおかげで年々改善するようになったんです!

キウイには体のむくみを解消してくれる栄養素カリウムが含まれています。毎朝の食卓にみずみずしいキウイを加えるだけでも、輝く朝を爽やかにスタート出来ます!

浦島たろう、、、。罪悪感

ほぼ4年という月日を経て、新たに働くことになり、正直、、、。娘を延長保育に預けたり初めてのオフィスワークの仕事に飛び込んで浦島たろう状態。自分の知識、PCスキルが無さすぎる。自分で自分のバカさ加減にショックでツライ。、、、、。

未熟な自分が情けなくて恥ずかしくて。今にも逃げ出したくなります。、、、、。

子供のお迎えが遅くなった娘への罪悪感から悩んで涙が止まらなかったり、、、。 今まで何をするにもいつも一緒で、幼稚園以外預けたことがないのに、急な変化に戸惑っている私と娘、、、。 寂しい思いをさせて、預け先の方から今日はずっと泣いていました。と言われるたびに悲しくて涙が溢れてきたり。 罪悪感の波に溺れて心が折れそうになります。

働く事の充実感と、この先の成長

娘が突然!「ママはお仕事楽しい?私はママが頑張るなら、もっと頑張れる」と!ビックリ!!

詳しく聞くと延長保育で新しい友達が出来て楽しかったとのこと。心の中がぽっと温かくなる瞬間でした。

 

 

自分が働く事で娘に寂しい思いをさせてしまっていることもあるけど、働いているからこそ教えてあげられる事もたくさんあるはず!働いている姿を愛する家族にみせてお互いが成長し幸せになれる瞬間があるはず! だって、働く事は前に進んで輝くことだから!

家族以外の人たちと、関わり合って目標にむかって進んでいくことの素晴らしさを共有させてもらえる幸せを感じながら一生懸命働いていきたいと思います!

そして、同じ女性である娘に姿を見せてあげたい!

マザーテレサ

 落ち込んだ私を励ましてくれるこんな言葉があります。

♪it is not how much we do,but how much love we put in the doing. It is not how much we give ,but how much love we put in the giving

♪大切なのは、どれだけ多くをほどこしたかではなく、それをするのにどれだけ多くの愛をこめたかです。

大切なのはどれだけ多く与えたかではなく、それを与えることに、どれだけ愛をこめたかです。

 

誰かために尽くすことは、簡単なことではありません。しかし、誰かのために頑張ることが、自分の力や励みになりますよね。

 

 

仕事するうえで自分自身を律する時に読みたい言葉があります。

♪The miracle is not that we do this work ,but that we are happy to do it.

♪奇跡なのは、私たちがこの仕事をすることではなく、それをすることが幸せだということです。

384182e2a156d34a26a54a13a1d1460e_s

 

 

がんばれ女性!がんばれママ!

仕事をしていてこんな悩みはありませんか?

・責任ある仕事をもらえない、、、

・レジ打ちとかは何となくいやだ、、、

・接客業はもう疲れた。、、、

・産後復帰しても仕事がない、、、

・ライン作業はいやだ、、、

・事務職は飽きた、、、

・キャリアアップしたい、、、

 

ずっとこのまま今の仕事をしていいのかなぁ。

後になってから後悔したくない。でも今から全く新しい業界に転職するのは難しいのでは、、、、。

など色々と不安に感じるかもしれません。しかし、ほんの少しでもやりたいことがあるのなら是非!!

挑戦してみましょう!!!!

今しか出来ないこと、今だから出来ることはきっと沢山あるはず。

ただ何となく過ごしている日々に罪悪感を感じている人はぜひ!!新しい一歩を踏み出しましょう!!

未経験でも働く仕事は必ずあります!

 

 

 

世の中には色んな人がいて色んなものがあり、そして色んな仕事があります。

私たちはそんな色んな人たちの、お仕事のお手伝いをしたいと考えています!!!!!

できるだけより多く人と出会い、お話して出来る限りその思いに寄り添って、

光り輝くためのお仕事さがしのおてつだいをしたい!

そんな熱いおもいで頑張っていきます!

 

worldには今までのお仕事とは何か違うと感じている女性の皆さんにおススメのお仕事があります!!

 

男性の方は勿論!

手に職をつけたい女性の皆さん!一緒に頑張りましょう!!!!!!!!

 

worldのホームページには頑張る女子☆溶接女子のお仕事について詳しく載っています!

既に挑戦している先輩方のリアルな声も上がっていますよ!

*最初は不安だったが、今でも資格を取ってキャリアアップ目指します!

*はじめての研修でしたが楽しく行えました!、、、、等々、、、、。

初挑戦の方にもわかりやすく、しっかりとトレーニング出来る環境が整っていますよ!必ずご覧くださいね☆

 

友だち追加

一覧ページへ戻る

ワールドなら
あなたのお仕事探しを
全力サポートします!