お仕事コラム

ワールドで初めてを始めよう!~人気の仕事ランキング~

17.04.25

 

 

春に入っても中々気温が上がらず、遅咲きだった桜もようやく散りましたね。

 

いよいよ新緑の季節が到来デス!!!!

 

5月、、、、、。みなさんは5月と聞くと何を思い浮かべますか?

 

私はシンプルに5月のこいのぼりを思い浮かべてしまいます。

私は実家はホントに田舎の自然豊かなところで、実家の前に川があり、その川の両岸から地元の人たちが大きなこいのぼりを飾ってくれていました。そのこいのぼりを今でも思い出します。

 

因みに5月の果物の代表は、イチゴです!

ビタミンC含有量は果実の中でもトップクラス!!ビタミンCには血管壁に沈着するコレステロールを溶かす内臓機能を助ける働きがあります。疲労回復

や美容に効果がありますよ!!5月は春から張り切ってスタートさせたお仕事の疲れが出てきやすい時期なので、是非試してみてください☆

 

 

945e4760e87cb9d80d1369ff035ce088_s

 

 

 

ワールドおススメお仕事ベスト5

 

というわけで、5月は、先月に引き続きワールドのお仕事情報おススメベスト5 第2弾として、

今回はものづくりのお仕事初めての方におススメの求人情報のベスト5をご紹介したいと思います!!!

 

 

第5位

 

『超カンタン/ダンボール作りのアシスタント!』

 

ダンボールや梱包用の箱を作っている工場で、社員さんのアシスタントをいていただきます!

しっかりと指示がありますので、ラクラク安心のお仕事です!

キレイな作業場があり、空調完備もバッチリだから作業に集中できますよ!

 

 

第4位

 

『急募・環境にやさしいエコ材料でプラスチックづくり』

 

エコ材料を使ってプラスチックの各種製品の製造を行います。

これから製造業でずっと働きたい方に特におススメです!

フォークリフトの免許が入社後に取得可能なんです!!!

「何かしら免許がほしい!」と迷っている方や「働きながらの免許取得は大変だから機会がなくて。。。」という方!

この機会に免許を取得して、一生モノののスキルをゲットしちゃいましょう!

 

 

第3位

 

『初心者歓迎/アルミ製品の加工』

 

自動車などを支えるアルミ部品の製造のお仕事です。

加工する機械にセットして、ボタンを押すだけカンタン作業です!慣れるまでは丁寧に教育してもらえますので、未経験でも安心してスタートできますよ!

きれいな建物でお仕事出来ます!がんばり次第で時給もアップしますので長く続けたい方におススメです!

 

 

第2位

 

『君だから出来るかっこいい溶接』

 

ミニショベルカーの半動溶接のお仕事です。

自分たちが造った建設機械が日本、世界中で大活躍!自分たちの仕事にやりがいを感じられる仕事です。

半分以上の社員が未経験からスタートしています。

専任の講師より、溶接の基礎・知識を学ぶことができます。手に職をつけてキャリアアップも目指せます!

 

 

第1位

 

「できる俺、かっこいい。ものづくりの花形!イケメン組立工育てます!」

 

図面を見て各種組み立ての作業です。

製造業でお仕事したことが無い方でも、「モノづくり」って言われたら、組み立てをイメージすると思います!!!

誰もがイメージできる「組み立て」こそ製造業においては、花形の仕事なんです!!!

初めての方も、当社の研修施設にて「組み立て」カリキュラムを受講出来ますので、安心してお仕事始められますよ!!!!

 

 

 

 

\初めてを始めよう/

 

 

いかがでしたか????

 

興味のあるお仕事はありましたか?製造業は「モノづくり」を肌で感じられるお仕事です。

どんな作業の部門に配属されても、コツをつかんでしまえば、スムーズに作業することができます。

そして、できることが増えて色々な工程を見れば、製品の出来上がっていく姿を追うことができます。

これはまさにモノづくりの最も素晴らしいお仕事と言えるのではないでしょうか?

 

 

 

今回は製造業に初めてチャレンジしてみたい!!!!と考えている方に向けてブログを書いてみたのですが、、、。

やはり、初めてのことに挑戦するって勇気がいりますよね、、、、。

私も今の仕事は全くの初めてでスタートしたのでとっても初めは勇気が必要でした。

 

しかし、今はチャレンジして良かったと心から思えます。時々凹むこともありますが、、、、、。

年齢の事も考えすぎたりして、悩むこともたくさんありますが、、、。

でもでも、新しいことを教えてもらって初めて出来るようになったときの充実感は何事にも代えられない、とても貴重な経験となっています。

新たな自分に出会えたような気がして、明日への活力です!!!!!

 

 

チャレンジすることに、今一歩を踏み出せない方、、、、。今までの経験や知識が役に立たないのではないかと悩んでいる方、、、、、、

 

今こそチャレンジしましょう!!!!

 

あたらしい門出をする者には

新しい道がひらける

↑ 相田みつお の言葉です(笑)

ありきたりと言われちゃいますが、シンプルで何かを始めてみたいときには元気をもらえる言葉だと思います。

皆さん!是非!

ワールドには上記の他にも、多数のお仕事をご用意しています!!!!!

是非是非ワールドのホームページご覧ください!!!!!!

 

友だち追加

一覧ページへ戻る

ワールドなら
あなたのお仕事探しを
全力サポートします!