お仕事コラム

気楽なフリーターライフ、いつまで続けるの?~就職も気になるあなたへ~

17.05.30

 

こんにちわ!(^^)! 工場系ならお任せの派遣会社、㈱ワールドです。

 

 

いつもブログに目を通してくださってありがとうございます。

突然ですが、みなさまは最近プレス発表された155万人という人数、

何を指すかわかりますか?

 

実は、日本におけるフリーターの人数なんですよ。 多いと思いますか?少ないですか?

㈱ワールドの私どもとしては、多いほうなんじゃないかなと感じます。

 

どうしてこんなにフリーターの方が多いのでしょうか。

不景気のせい?

 

 

4370e987e7d21011511f617586ae97eb_s

 

 

またはフリーターをしながら、子供のころからの大きな夢を追いかけている人が多いのかもしれません。

 

フリーターは、気楽でありながら変化自在な職業だと思います。

正社員と違い重い責任を負うこともないし、嫌になったらやめてもいい。

 

何より多くの仕事を経験できるし、

同じ年代で仕事や職場の人間関係なんかに振り回されている友達と比べたら、

仕事の時間を自分でコントロールできるから、プライベートを充実させられます。

 

実際に夢を追いかけ続けることができるのも、プライベートを優先させることができるからに他ならないですし。

そんなイメージですよね。

 

もちろんケースバイケースだと思うので、当てはまらない方も多数いらっしゃるとは思います。

 

ですがフリーターを長く続けてこられてきたみなさまと意見交換をしていると

【確実に】共通して言えることがあります。

 

自分の時間を、無為に費やしてしまっているということです。

 

確かに、フリーターは時間的に楽だし、お金がほしい時は掛け持ちすることもできるし、

これを書いている私も㈱ワールドに勤めながらもフリーターに大きな魅力を感じてしまいます。

 

フリーターには今挙げたように、素敵なメリットが多いですが、実は実は深いメリットもあるんです。

 

先ほど挙げたメリット同様、デメリットもたくさんあり数え始めたらきりがないのですが、

一言でいうならば

 

 

【安定しない】

 

 

ずばり、この一言に尽きるのではないでしょうか。

働いて、数か月、長くても1年くらいで退社して、また違うところで働いて、またやめて。。。

お給料を手にするために、仕事を探し続けることになります。

 

もちろん、自分の天職を求めて多くの仕事を経験することは大切ですが、でも落ち着かないですよね。

 

フリーターも一つの立派な職業ですから、それも有りですね。

 

ただ、ある程度の年齢に到達してくると、【気楽】から【不安】に変化すると聞きます。

またふと周囲を見回してみると、

学校を卒業してからずっと社員として働いている同級生との収入格差は開く一方で焦り始め・・・

 

 

freeter

詳細はこちら

 

 

それなのに短期間で仕事をやめる習慣が身についてしまって、

何のお仕事をしても長続きしなくなってしまいます。

 

私たち㈱ワールドで扱っている工場系派遣のお仕事のご応募くださる方の中にもフリーターの方が多くいらっしゃいます。

みなさんおっしゃるのは、やはり、安定がほしいということでした。

 

 

製造業や物流を中心に求人を出している派遣会社の中には

短期や単発、短時間のお仕事を紹介する会社もよくあります。

 

このタイプの仕事に魅力を感じる方も多いでしょうが、

㈱ワールドでは、長期・フルタイム派遣や紹介予定派遣のお仕事をたくさん用意しておりますよ。

 

ばっちり腰を据えてお仕事いただくことができます。

 

それなりに充実していたフリーランスなライフスタイルもとーーーっても素敵なのですが、

やはり長い期間をそうして過ごしていると、そろそろ腰を落ち着けて働きたいという気持ちに変わってくるようです。

 

フリーターを卒業し、派遣でスキルを積んで次のステップに進む方もたくさん見てきました。

腰を据えて働くといっても実際に働いてみてイメージと違ったり、事情が変わってしまわれた場合なども

すぐに対応させていただくことができますから、安心してください。

 

資格や経験をお持ちでない方ももちろん大丈夫ですし、未経験でもまったく問題ありません。

私たちと一緒に、少しずつステップアップしていきましょう。

また㈱ワールドには独自の研修施設もあり、溶接や組み立てなどの腕を磨くこともできます。→参照

 

ご登録のことで不安があれば採用担当が/実際に働き始めた後に不安や不満があれば営業担当が、

それぞれ心を込めてフォローをします。

 

また、人間関係のもつれなどに不安を感じる方も数多くいらっしゃるでしょう。

私たち㈱ワールドには人の心の痛みがわかるスタッフがそろっています。

 

頑張るあなたを全力でサポートするシステムも充分に整っていますよ。

 

ちょっとだけ、気持ちを変えてみませんか?

まずはお電話・メールをお待ちしています☆☆

友だち追加

一覧ページへ戻る

ワールドなら
あなたのお仕事探しを
全力サポートします!