お仕事コラム

ワールドで組み立てのお仕事みつけてみませんか?~DIYをお仕事へシフト~

17.10.26

深まる秋…。皆さんいかがおすごしでしょうか?

秋は気温も湿度も過ごしやすいですねぇ。

皆さんは秋と言ったら何を思い浮かべますか?

芸術の秋?スポーツの秋?読書の秋?食欲の秋?(^○^)

私は、やっぱり食欲の秋です!(笑) 

しかし、今年は健康の為にスポーツの秋にしなければならなくなりました。それで、色々あって…。

何と!!!!!!!今まで大嫌いだった マラソン を始める事にしたんです…。



初めての事に挑戦するって本当に不安だらけですが、元気な身体作りのために 心を決めます(笑)
その為に、目標を決めて 少しづつ色々始めています。

テンションを上げるために 少しオシャレなウェアを買ったり、走るコースを計画的なプランを立てたり…。

コツコツと色んなプランを立てて、良いものを組み合わせながら、来月の地域のジョギング大会に向けてがんばってます‼️


コツコツ、コツコツ…。
そんなこんなで…。今回はコツコツとしっかりじっくりお仕事を進めていく、最近流行りのアレ!そう、私達の身近にあるモノ作りである、DIYについて書いてみたいと思います!

また、そのDIYをノウハウをしっかり生かせる、モノづくりのお仕事についても載せちゃいますので、是非とも興味を持っていただけたらと思います!

 

 

4176bfbe950c6cbd692c7612fab58b3c_s

 

そもそもDIYって?

 

モノづくりを直ぐにでも手軽に体験してみたいかたにオススメのDIY!

DIYとは?→do it yourselfの略で、
 何でも自分でやっちゃおう!作っちゃおう!っていう事です。

具体的には棚やテーブル、椅子等既製品ではなく、自分のオリジナルを作ってしまおう!っていうやつです! 

今はホントに色んなDIYグッズがホームセンターを始め、雑貨屋などにも販売されていて、男女問わず人気があるようですね!

自分たちでモノ作りを行うことのメリットは…。
☆既製品で買うよりも安く出来ること
☆自分の好きな形にできる
☆何よりも楽しんで作れる❗

まさに、これらに限りますよねぇ!!!!!
因みに…。DIYに必要な道具としては本当に色々あるのですが・・・。


ノコギリ…これは絶対にかかせないですね。刃渡りが短めなものは女性にも特にオススメ!

 

カナヅチ…釘を打つときにひつようなカナヅチ。

釘抜きが着いているものは、間違えた時に対処ができるので、よりオススメで便利。


カッター…段ボールや紐を切るときに使用します。

大きめで切れ味が良いのがオススメ便利。

ペンチ…針金を折ったり切ったりするときに使うペンチです。

難易度の高いモノにチャレンジする時には便利。

紙ヤスリ…仕上げに使う道具が紙ヤスリです。

表面を削ることで、ざらざらしていた面を平らにしてくれます。

プロの仕上がりに近づけます。

 

 

DIYを体験してはまっちゃった方に!

 

それで、実は製造業でもこのDIYに近しいお仕事があるんですよ!!!

それが、組み立てのお仕事!

勿論、内容は多岐に渡っているので 全てに言えるわけではありませんが…。

私がオススメなのは 一般工具(ペンチやハンマー等)を使用した組み立てのお仕事です!

 

ワールドのおススメのお仕事です!是非ともチェックチェックしてください☆

(^.^)/~~~touch  me!!!!!!!!


(^.^)/~~~touch  me!!!!!!!!

 

 

さぁ‼️皆さん、いかがですか?

今すぐDIYにチャレンジしたくなっちゃった!って方いませんか?


やはり、先にも書きましたが、モノづくりにはいろいろな魅力があります。

自分だけのオリジナルが持てる。

コストもしっかり押さえてより良いものが持てる。等々…。

しかし、何よりも大きいも事は、普段忘れてしまいがちなモノの大切さを感じる事が出きるという事ではないでしょうか。


私は先日、大手デパートで4歳の娘にカバンを買ってあげました。

娘は確かに嬉しそうにしていました。

しかし、購入した半年前に娘がどうしても欲しいという ディズニーシープリンセスのバックがあり、ネットやお店を探しても中々見付からないので、仕方なく私が手作りで作ることにしたのです。

勿論、娘は自分のバックなので、私がミシンをガタガタ動かしている間もピタリとくっついて色々リクエストしてきたり、時には自分でリボンを付けたいと言って、作業に入ったりしました。

なので、娘と私の共同作業と言っても過言ではなかったのです。そんな思い入れのあるバック。

どんなに高価なバックでもかないませんね(笑) 

新しいバックを目の前にしても、やはりお稽古に行くとき、どこかに出かける時は必ずプリンセスバックを手にするのです。

こんな小さな娘でさえ 手作りの大切さや貴重さをしっかりと感じているんだなぁ…としみじみ実感した瞬間でした。


そう、これがモノづくりなんです!

世界に羽ばたくモノづくり!


私達と共にチャレンジしてみませんか?

あなたのモノづくり。あなたの未来応援します!

私達は株式会社ワールドです!


ホームページ必ず要check!←ココ、見てね❤

友だち追加

一覧ページへ戻る

ワールドなら
あなたのお仕事探しを
全力サポートします!